日記

新年明けましてテンション上々

朝、目覚めて急にやる気が高まってきた

イメージが湧いてきた。夢を実現している姿が見えてきた。ワクワクしてきた。

そして、毎年観ている初日の出の中継を見て思い出した

自分は天から役割を与えられている。
ずっと前から自分の役割を知っている。

何のために生まれたのか、何のために特別なものを与えられたのか知っている。

夢を実現させよう。関わる人々の夢の実現を手伝っていこう。
やれる。やる。

自分の役割は企業理念にしている。2000年からそうしている

関わる人々に物心両面の豊かさを提供し、社会にHappy Togetherのつながりを拡げる。

「誠実素直、前向行動、勉強熱心」を行動指針とし、人々のポテンシャルを引き出す。

20年以上もブレることのない思い

役割を果たそう。特別に与えられたいくつかの資質を活かして役割を果たそう。

ヘコんだり、やる気がなくなったら、今日の日記を見直して本来の役割に戻ろう。

ありがとう。 そうしよう。

ということで、完全に整えるため 朝風呂へ行こう

気持ちが高まった。さらに、心 整えたい。・・・そう、銭湯で朝風呂だ。
去年も行ったけど。

風呂上りはどうする? マリーナへ行って記念の自撮りだ。
去年も撮ったけど。

なぜ、我々は「志」を抱いて生きるのか。

何度も読み返している田坂広志 氏の『未来を拓く君たちへ』より。

第1話 「悔いの無い人生」を生きるために
第2話 「満たされた人生」を生きるために
第3話 「香りある人生」を生きるために
第4話 「大いなる人生」を生きるために
第5話 「成長し続ける人生」を生きるために

さぁ、今年1年を楽しもう。そしてより良い人生を楽しもう。

とりあえず、明日、毎年恒例の友だちとの正月麻雀で勝つぞぉ!(∩´∀`)∩

アーカイブ since 2004

ランダムPickup

PAGE TOP