中学校時代だから、今から45年ほど前? 中学生にしてはちょっと大人っぽい雰囲気があって、クラスは違ったけど、少し気になっていた女子。
高校は、男子校と女子校でそれぞれ違ったけど、通学電車でたまに乗り合わせることもあり、その頃から友達として仲良くなった。
20歳の時、二人でディスコに遊びに行って、その日から付き合うことになった。
そこから5年付き合って、25歳の時に結婚、1年後に息子が生まれた。
出会って45年、付き合って38年、結婚して33年。
彼女が58歳になった今日、二人仲良くお気に入りのレストランで楽しく食事ができている。
今は、カノジョでもなく、妻でもママでもなく、一周まわって仲良しの同級生という感覚だ。
感謝感謝。