bLog TOP

 

もしも生まれ変わったら

News Picsのダイキン特集が面白い。特に峯野専務の回。

実質的にダイキンの世界展開を行なった現場主義の方だ。

※News Picsは月額1500円の有料ニュースサイトなので簡単にお勧めはできないが、Yahooニュース等々の無料ニュース(というか、新聞系ニュース以外は低質な素人感想文だが)よりも、時間と金を有効活用でき結果的に安上がりなので、やはりお勧めはする。

 

生まれ変わったら次の人生はどうしたいか?と考えることがある。

もちろん今の人生は、学も才能もない自分にしては出来過ぎなほど満足も感謝もしていて、あと100回繰り返しても「苦しゅうない余は満足じゃ」と言えるが、もし、違う人生を歩むなら2つある。

 

1つは、超エリートコースだ。

東大→ハーバードロースクルール→NYでイケてる弁護士的な(笑

もう一つは、この峯野専務のような海外現場主義の野武士人生。

 

いや、超エリートコースは遠慮させてもらう。(貴様は何様?)

峯野氏のような、海外僻地への左遷から世界展開の立役者として成りあがっていくドラマチックな野武士になってみたい。

こういう人が、自分にとってカッコいいオッサンのイメージだ。

 

前回人生で自分がどんな仕事をしていたか今一つ思い出せない。

だから、次の人生で、それを望んだこともすっかり忘れているのだろうが、きっと、逆境の中で立ち上がり「よっしゃわかった!こっから人生オモロクしたろやんけ!」と思った時、これを自ら望んだことを思い出すのかもしれない。

bLog TOP