bLog TOP

 

Mr. SEVENTEEN

いよいよメジャー開幕。エンゼルス大谷の大活躍を願っている。
メジャーデビューの背番号が「17」。スポンサー気分ですゎ ^^

聞くところによると、花巻東高校では大谷の入学以前から "17番は、将来エースとして期待する選手につける特別な背番号" だったそうで、もちろん大谷もこの番号を受け継いだのですが、メジャーで再び「17」を背負うのが、縁起かつぎなのかとても面白いです。

ちなみに、ヤクルトとDeNAのエースナンバーも「17」らしい。

余談ついでですが・・・、雑誌『セブンティーン』は実は「17歳」という意味ではありません。13歳~19歳の7つのティーンエイジャーを対象にした雑誌ということが由来だそうです。

 

ところで、当初「プロ入りしない」と断言していた大谷を、無謀にもドラフト1位指名して交渉した日本ハムが、大谷を口説き落とすために使ったプレゼン資料がとても勉強になります。

5年前に開催したセミナーで、このファイルを使って話をしたことがあるのですが、無断でネットにアップするのも気が引けるので、無断でアップしてる?的なサイトリンクを貼っておきます(笑)

http://www.sca.jp.net/2015/02/blog-post.html

bLog TOP