日記

3 Days To Fifty Years Old

今はまだ40代のピチピチボーイですが、あと3日で50歳。ピチピチガイに進化します。

今日は、会社の皆からサプライズランチでお祝してもらって、かなり嬉しいです。
50代に相応しいヨレヨレ白ブリーフ…でなく、超アグレッシブなパンツを添えて。

しかしまぁ、50歳ですよ。50歳。
さすがに40とか50歳なんて大台に乗ると、なんとも不思議な感覚です。

まさか自分が50とは、とてもとても信じられない!

若い頃は、50といえば完璧に大人だし、オッサンという人種だと思ってた。
だけど、なってみたら解る。 自分というものは、何も変わらないんだなと。

確かに、若い頃に比べれば色々な経験をして生きる知恵がついたかもしれない。

でも、知恵や知識というのは、「自分」の上にちょんと乗っかっているモノで
「自分」という本体は、昔から、何にも変わらないんだな。

今、男性の平均寿命は80歳らしい。

今から30年だとしたら、まぁまぁ長いね。

だって今から30年前といえば20歳でしょ。
この30年間の出来事はとても語りつくせないし、思い出せないほど色々あった。
そういう意味で「自分」は変わらなくても、物語はスゴイ展開で進むんだな。

もし長生きして、80歳の誕生日を迎えたとしたら・・・俺、何を思うんだろう。

80歳になったので、ピチピチシルバーで~す。 ってブログ書いてるのかな?

アーカイブ since 2004

ランダムPickup

PAGE TOP