日記

直球 vs 直球

宛 先 : J.P .モルガン社長
送信者 : 一人の若い女性
件 名 : どうやったら金持ちの男と結婚できますか?

若い女性がJ.P.モルガン社長に質問した

正直に、はっきりと聞きます。私、年収4.000万円以上の男と結婚したいと思ってるんです。
今25歳で、見た目はけっこう可愛いと思ってて、スタイルもいいと思うんだけど。
たしかに欲張りだと思うんですけど、ニューヨークの中間所得層の年収が8,000万円くらいだし、大したことないと思うんです。
それで、このフォーラムに来てる人で年収4,000以上の人っていますか?
それとも、みんな結婚してるんですか?

質問は一つだけ: どうやったら金持ちの男と結婚できるか。です。

回答

あなたは、”美しさ”と”お金”の交換をしようとしている。
僕のお金は無くならないけど、君の美しさっていうのはいずれ消える。
しかも、僕の収入は年々増えるけど、君は、毎年キレイになる事はない。
君は普通の資産ですらなくて、急速に変化する『消耗する資産』ということ。
君の価値は10年で更に悪くなる。
君は資産としては、売られるか”レンタル”した方が賢い選択だということ。
金持ちと結婚する方法を探すっていうのは忘れて、自分自身で金持ちになって年収8,000万円稼いだ方が、金持ちのおバカさんを探すよりもいい。

直球に直球をぶつけたね。
これ以上のコメントは差し控えさせて頂きます。

アーカイブ since 2004

ランダムPickup

PAGE TOP