日記

健康診断

今日は朝から健康診断。
腹周りは順調に成長しているけど、身長は1cm縮んでいたね。
どうりで最近、電球の球が交換しづらいわけだ。 ・・・念のため言うけど、冗談ね。
心電図担当のナースがプリティだったので、腕枕の感じでシングルベッドの端に寄り「横、空いてるよ」と言ったら「どうぞ、真中でっ!」と透かされる。
続いて、ローションでグリグリやるエコー検査担当の、そうでもないナース。
「前回の検査で何か診断されましたか?」と聞くので「こちょばがりと診断されました」と言ったら、ハニワみたいな顔でスルー。そんなこんなで一般検査終了。
そこから、今回は5~6年ぶりの胃カメラ検査。
前回は口からの胃カメラで死ぬかと思うほど苦しかったので、もう胃カメラなんてご免だ!と思っていたが、鼻からの胃カメラはかなりマシと聞いたので今回トライ。
人それぞれだろうけど私の感想としては・・・ めっちゃ痛いやんけ!
口からの場合、オエっとえずき過ぎて呼吸ができない苦しさだったけど
鼻からの場合、単純に、鼻がめっちゃ痛かった。
繰り返しますが、人それぞれだとは思います。実際、口よりも多少ラクだし。
ただ私の場合、鼻の途中が細いらしく、ちょい無理して入れたので鼻血出まくり。
1時間ほどしたらその痛みも無くなったんだけど、自ら痛い目にしにいくのは辛いね。
結局、10年以上前から注意を受けている脂肪肝が一番の問題らしい。
「直すためには、あと5kg痩せて下さい」とな。
ということで、今日は気合い入れて晩めし抜き。 一日坊主の予感満載で。
ちょうど、Softbankのクラウド連動型体組計 HealthCareを買ったとこだし、少しは頑張ってはみようかと思っている。
PAGE TOP