二日目はもちろん、セーリングを楽しんでもらいたかった。
さすが運の強い人だなと思ったけど、風はベストの10~15knotにスカッと青空、3時間ほどセーリングしたあと、マリーナのテラスでまったりとビール&BBQ。
東京では色々なお店に連れて行ってくれたり、何人ものすごい人脈を紹介頂いたりとお世話になりっぱなしなので、今回は少しでもお返ししたいと思っていた。
いや、お返しというより、私が好きな時間の過ごし方の中にぜひ居て欲しかった。
あらためて思う。私が、人生に求めているものはコレなんだなと
好きな人と、好きな事を、好きな時に、好きなだけやれる自由。
そのためには、ある程度のお金が必要かもしれないし、心を許せる友も必要だろう。
何より家族が幸せでなければならないし、人を傷つけない優しさも必要だろう。
仕事は楽しいものであり、挑戦しがいがあり、社員や家族も幸せでなければならない。
「自由」は、それらの上に成り立っている。
でも、アレもしなければコレもしなければと考えながら生きるのは窮屈だから
シンプルな基本姿勢だけを持って生きたいと思っている。
会社の行動指針にもしている「誠実素直」「前向行動」「勉強熱心」
出来てない事は多いけど、まっすぐな道が決まっているからブレが見える日もある。
そうやって試行錯誤して生きているうちに、いつの日か、お迎えがくるのだろう。
前を見れば常に未完成だけど、振り返れば案外、道端に花が咲いてるのかもしれない。
世界を花畑にすることも、いや辺り一面を花畑にする事すら出来ないだろう。
でも、自分の通った道端くらいは花を咲かして生きたいな。