bLog TOP

 

No Coke, No Life

遠くからでもSEVENTEENとわかるジェネカーあげて夕方までセーリングを堪能。
出航前にハーバーで腹ごしらえしようと思い、ケンタでチキンとコーラを買った。
なんか、この組み合わせが大好きなのだ。ビッグマックとコーラも良いね。
そんな爽やか気分でドライブスルーに入ったのだが、瞬時にテンションダウン。
受取り口で待っていたのは全然ケンタッキーっぽくない脂ギッシュなオッサン店員。
いや、自分もオッサンだから、人のこと言えたもんじゃないけど。
でも、わざとらしい位に元気な声に満面の笑顔。妙にイラっとくる感じなのだ。
で、名札を見ると「副店長」と書かれている。 はっは~ん、と思った。
若い女子スタッフに「これがお手本だぁ!」的な感じで張り切っちゃってるなと。
んーまぁ分からんでもない。それに爽やかな休日をイラっと過ごすのもアレだし。
という事で、また爽やか気分に戻し、ハーバーに向けて車を走らせた。
到着して早々、2階のバルコニーに出て、チキンとコーラを取り出す。
空を見上げると、もう、すっかり秋の空になっていた。最高の季節だなぁ。
気分上々で、まずはコーラにストローを差込み一気に吸い込む・・・
吸い込むと同時に、なぜか、怒りも沸き起こってくる。
オ・ヤ・ジぃ~~っ!  これ、ウーロン茶やんけーっ!
ほんで、まさかの・・・。おしぼり入れ忘れ? 僕、お手手キトキトですが。
おんどりゃぁゴルァー! おっさんマジシバく!と思った。
でも、一日をイライラして過ごしたくはない。忘れよう。おっさんマジ許す!。
海には良い風が吹いていた。
bLog TOP