bLog TOP

 

Forever17

今日は友人とゴルフ。ひっさしぶりに全日快晴で、木陰に入ると涼しくて爽やかMAX。
一昨日は雨を言い訳にしたが・・・やっぱ雨を原因としておこう。スコアGood!だった。
小学校時代からの同級生で親友なんだけど、彼とゴルフする時、毎回同じ話をする。
「俺たちこの歳になって一緒にゴルフをやってるなんて、ホント幸っせやなぁ」と。
こういう事を照れずに言い合えるのも大人になった証拠だ。大人ってもう48歳だけど。
若い頃は48歳ってもう終わってるみたいな見方をしてたけど、実際にその歳になってみれば、「心」は若い頃と変わらないもんだなと解る。めちゃめちゃヤングやでぇ。
当たり前だけど、人生ってシーズン1,2,3みたいに途切れてるわけじゃないよね。
ずーっと昔から、それこそ記憶の始まりから自分は連続ドラマの中に生きていて、いや、自分が生まれる前にトラック運ちゃんの父が看護婦の母をナンパした事も、私の連続ドラマの名場面集の一つとして含まれているんだと思う。
当たり前のことをもう1回言う。自分は生まれたときから途切れなくつながってる。
人間、何歳になっても見た目と環境が変わるだけで、中身は少年少女の延長線だよ。
私の身近な先輩は、みんな少年少女です。それは演じているわけじゃない。
みんな海で遊んだり山で遊んだり、仕事休んでまで遊んでるんだから。
もっと言えば、ビジネスも最高のゲームとしてやってるから、年中遊びっぱなし。
逆なんだよ。本当はみんな何歳になっても少年少女のまんま。それが本当であって
年寄りくさい人こそが、年寄りくさい人を演じている。 これが事実なんだよ。
bLog TOP