日記

イメージングの力

たった一度の人生、一回は群れから突き抜ける野心的なことをやってみよう。
12/7 リブセンス 村上太一氏が最年少上場記録(25歳)を更新。
村上氏のインタビューで面白いものがあった。

直近の目標は、最年少で東証一部に上場することです。現在の最年少記録は31歳なので、それまでに上場させたいと考えています。イメージトレーニングをするために、クックパッドさんの上場式典を見に行ったりもしました。
私は潜在意識を大事にしていて、寝る前にストレッチをしながら最高の状態をイメージします。まだ上場のイメージができていないので、まずは頭の中で形にしたみたいですね

彼は、19歳で学生起業して以来、毎晩寝るときに上場シーンをイメージングし朝を最高の状態で起きるようにしていたと言う。
私も20代の頃に毎晩続けていたイメージング無しに今の状態はあり得なかったけど、まだまだ遠慮があったか。
あらためてスケールアップした未来象をイメージングしたい。
イメージングについては、まず、定番 『眠りながら成功する』 J・マーフィーで。
この本と出会って、今、想像を遥かにこえて恵まれた人生を歩んでいる。
今まで何度も伝えてきたけど、イメージングで人生の質は大きく変わる。ホントに。

アーカイブ since 2004

ランダムPickup

  1. 日記

    どうでもいい事
  2. 趣味:海で遊ぼう

    アウトホールがブレイクした
  3. 日記

    強行突破
  4. 日記

    レトルトカレー
  5. 趣味:本と暮らそう

    かもめが翔んだ日
PAGE TOP