bLog TOP

 

要石を磨く

kuneru.jpg
今日のセーリングはtrue 15knot位の風で気持ち良い走りができた。
ただジェネカーを上げたとたんに20knotを越え始めセールダウンで結構なトラブル。
繰り返したくはないがトラブルは大歓迎だ。そこで現在の力量や限界点を確認できる。
夜は近所に住む友人が夫婦同士で食事に誘ってくれてたので小さな洋食のお店へ。
以前も夫婦で大相撲に招待してもらったり、いつもホントありがとう。ごっつあんです。
ただ、彼の奥さんが急な体調不良で来られなくなってとても残念だった。
ご夫婦で営む苦楽園の小さなお店だけど、ランチはまず予約が取れない人気店。
私はホロホロ鳥にしたけどめちゃくちゃ美味い。鍋底まできれいにパンですくった。
オレンジ色のルクルーゼで鍋ごとサーブする感じがまた良い。
次回、この鍋でブイヤベースを食べたいと言ったら、オマールエビでも良いけどフグが美味しいとのこと。なんちゅうこっちゃ、またすぐに行きたいがな。
オーナーシェフは人柄がよく、男前で、川釣りが趣味の平和な人だった。
もちろん料理は抜群に上手い。商売も上手く行ってる。
きっと良い人生をおくってるんじゃないかな。 店にその暖かさが現れてたから。
もう確信に近いけど、人生の幸福感と夫婦仲は密接に関係している。
あまりにも例が多すぎて、最近ではどんな法則より正しいような気さえしている。
もし人生がうまく行ってないと感じているなら、仕事より遊びより、奥さんを大事にする。
奥さんが幸せを感じ始めたら他のすべてが自動的に良くなる。Key Stone.要石かも。
相手は自分の鏡。
自分が変わらなければ何度取り換えても同じ人が鏡に映るForever。
こういう変り始めも良いかもしれない。こんな些細な勇気で人生が今すぐ暖かくなる。
http://www.youtube.com/watch?v=7Uply98etHE

bLog TOP