bLog TOP

 

リッチー再び


今日、ひょんな事からバンドの練習に参加した。
仕事の都合で、5ヶ月前のライブを最後に脱退した 『こも☆げれろ』
残念なことに、こも☆げれろ自体も、9/26(日)のライブを最後に解散となる。
社会人バンドとして、それぞれ仕事や環境の変化で名残り惜しみながら。
で、解散ライブで一曲くらいベース弾いたらんかい!と優しく手を弾かれ、ほんじゃまかと、今夜リハに参加したしだいでございます。
9/26(日) 解散ライブの詳細は、こもげ日記で→GET THE FEVER FINAL!

脱退した時、「もう45だし、これから先バンドでベース弾くことも無いかも…」と思っていたが、今夜、スタジオで音を出した瞬間、「あぁ、やっぱエエなぁ」としみじみと感じた。
趣味は読書とか音楽鑑賞ってのも良いんだけど、仲間と何かをやるような趣味(活動)ってのはホントに良いなと思う。私の場合、ヨットとバンドがそれ。
仲間と一緒にやる趣味ってのは、3つの楽しみがあるんだな。
1. やっている事そのものの楽しみ。
2. 現在、仲間と過ごす時間の楽しみ。
3. 老後、茶のみ友達としてあの頃を語り合う楽しみ。
だから、表に出て行って参加する、何かを始めてみることは強くお薦めしたい。
もし、釣りやダンスや料理が趣味だったら、自分一人でやるのでなく、そういうサークルやクラブに入ってみてはいかがだろうか。
趣味は何でも良い。旅行、読書、観劇、カラオケだって。
おっくうがらずに、知らない人達と(実は価値観の合う)出会って楽しんでみる。
きっと、人生に香りや味わいが出てくるはずだ。

bLog TOP