日記

メッセンジャー

Patch Adams  (Dr. Hunter Campbell Adams)

先日、昼食をとりに外を歩いていたら、向こう側からピエロが歩いてきた。

正しくは、ピエロの格好をしたおじさん。
多分、アマチュア演歌歌手が自分の曲を宣伝して歩いている風。

ピエロが向こうから近づいてきて、すれ違いざまに数秒ほど目が合った。
そしたら、ピエロが私に向かってニコッと微笑み一言。

「良いことがありますように!」

足を止めることも振り返ることもなく、そのまますれ違って行った。

一瞬、あっけにとられたけど、しばらくすると、何だか嬉しくなってきた。

最近、心身ともに疲れを感じていたこともあり、今、その言葉がとても嬉しかった。で、気付いたんだな。

女神がピエロの格好をしたおじさんになって報告しに来たんだと。(ややこしい!)

よくやったね、第一関門は合格よ!って。そう感じた。

そしたら、その後スグに色々なことが始まった。ホントに。

良い事、暖かいこと、待ち望んだこと。
白昼夢のような出来事。 2010/09/30(木) この日を記憶しておこう。

アーカイブ since 2004

ランダムPickup

PAGE TOP