bLog TOP

 

ありきたりじゃない人生


Live as if you were to die tomorrow.
Learn as if you were to live forever.  (Mahatma Gandhi
)

どうすれば人生を充実させられるのか、人生に輝きをもたせられるのか。
ガンジーがズバリええこと言うてます。


  明日死ぬつもりで生きなさい  
  永遠に生きるつもりで学びなさい


もう5年以上まえ、毎月通っていた東京の経営塾で同期だった経営者仲間5人がSEVENTEENへ遊びに来てくれた。
考え方や価値観が非常に近く、刺激的で穏やかでとても幸せな時間。
彼らとは、この数年間本当に色々な体験をともにした。
お金もケータイも身分証明も持たずに、各自たった一人で東京から大阪まで2泊3日で行く修行ゲーム。
初日の晩、都心の商業ビルのベンチで寝ていたら、警備員に「はい、ここで寝なーい」とか言われながら、ビルの谷間で野宿した。社長なんてたかが名称だ。
でも結果的には目標どおりグリーン車で大阪に向かい、待ち合わせ場所のリッツカールトン大阪でお祝いしながら食事をした。人間力のポイントが増えた気分。
ホームレスの人と弁当を食べたり、スカイダイビングやヘリコプターの操縦体験。
共著で本を出版したり、沖縄でセミナーをやったりもした。
フィリピンやバリ島へラグジュアリーな旅行もした。
ラグジュアリーな旅行のみ妻は参加した。 ちゃうかっ。
明日死ぬつもりで生きている・・・とまでは言えないが、
間違いなく、人生は一回ポッキリのつもりで生きている。
ありきたりじゃない人生を生きたい。
思い出せないほどたくさんの、幸せで笑える思い出をみんなで創りたい。

bLog TOP