リタイアメントな日々

再び淡路島へ

The life has many fantastic opportunity.

この週末、再び淡路島へ一泊クルージングに出かけた。ハマる。
それに今回は、息子も一緒だったのでとても嬉しかった。
“息子と泊まりがけのクルージングにでかける”
それも、いつか実現したいことの一つだったから。
何に感謝したらいいのか、とにかく幸せな日々にありがとうと言いたい。
先月のクルージングではハンマーヘッドシャークを見かけた。
と言っても子供なのかそういう種類なのか1mもない小さな鮫さん。
今回は、何をみつけるかなぁと言っていたら、なんと巨大な人工ザメを発見。
目の前を通り過ぎる潜水艦。 近くでみると凄い迫力がある。
そして帰りは、西からの強い風に乗りタックなしの1レグ5時間で帰ってこれた。
速かったけどうねりも結構あったので、あまり気の抜けない5時間。
家についたら、息子も私も倒れこむように眠りこんだ。
自然には色々な顔があって飽きさせない。
そう言えば、昨年の夏にヨットを買ってから1年強。
セブンティーンに乗った友人知人は100人に達した。
まだお誘いしたい人は多いけど、沢山の人とつながっていたんだなと思う。
ちなみに、進水式から1年3カ月(うち冬の3か月は休み)のデータは下記。

 出航回数   : 57回
出航間隔   : 6.2日に一度
合計乗数   : 310人(うち新規ゲスト100人)
平均人数   : 5.5人
バーベQ    : 9回
クルージング : 2回

その他に、天候はもちろん気温から1時間ごとの風速まで、結構こまかくエクセルで管理したりしているのであった。
P.S   to me.
10月2日の夕方。一瞬にして未来の物語が降りてきた。
この2週間、興奮で寝付けないほどに夢中で物語の詳細を探っている。
記念日として覚えておこう。

アーカイブ since 2004

ランダムPickup

PAGE TOP