bLog TOP

 

Thanks 2009, Hello 2010


Life is beautiful !!  So departure to the next dreams.

今年1年、バラエティ豊かな日々をすごせました。みなさん、本当にありがとう。
個人的には2009年ほど意味深い1年は無かったかもしれない。
穏やかであり、賑やかでもあった。
笑いに溢れていたし、静かに自分をみつめてもいた。
自由とは何か、人生とは、ビジネスとは、家族とは、友とは・・・
今までとは違ったもっと大きな視点でそれらの意味を感じ、この1年でブワーッと視野が広がった感じがしている。
昔から変わらないのは、私を動かしているたった一行の文。
「人生一回ポッキリ、この人生を味わい尽くして生きたい」
だから1年前、誰もが予想をしていなかった方向へ思いっきり舵を切った。
自分でさえ予想のつかない人生、意外なストーリー展開を見せる人生、
冒険。これこそ望んでいたもの。
今、自分の人生を生きているという実感、確かな感触がある。
25歳で結婚し、家庭を持った。
35歳で起業し、会社を創った。
来月45歳になるが、どうやら10年単位で大きな節目になっているようだ。
2010年1月20日に会社を設立する。 45歳で2度目の起業。
もちろん以前の業種とも社員ともまったく関係はない。M&Aの掟でもあるしね。
ただ、設立登記はするものの事前準備に半年近くかかることもあり、実際に事業が動き始めるのはまだまだ先だ。
「ビジネス物語」という本であれば、こんな感じか。

第1章 がむしゃらサラリーマン奮闘記
第2章 初めての起業、そしてアーリーリタイア
第3章 起業再び、あの夢にむかって
なかなか面白そうな本になってきた。
今度の会社ではまた新たな夢に向かって進みたい。
エキサイティングな夢、ワクワクドキドキするような夢。
そして、どうしてもやりたかった夢にいよいよ着手する。
2010年! なんかキリが良いじゃないですか。
それぞれの人にとって、記憶に残るような最高の1年にしましょうよ!
Good luck to you !!!

bLog TOP