bLog TOP

 

Hello 45


35 empty pages of life.
今日、45歳になった。
んー、なるほどねぇ。しみじみー。
数字の区切りがいいから、あらためて感じるのだけど・・・
人生の折り返し点はもう十分に過ぎてたんだなぁ。
45歳の平均余命はあと35年となっている。
正直なところ、70歳代になって100%健康で気力に満ちて、夢とか野心なんてことを考えているとは想像しにくいので、実質60代いっぱい、あとMAX25年かな。
25年・・・、お正月が25回。寝るのがあと9000回。
そこで、ビジネスとか夢とか野心とか、そういう自分を鼓舞してきたものと別れる?
人生を一冊80ページの本に例えるなら、
最初の10ページは前書きで、最後の10ページはあとがき。メインは60ページ。
30ページ目あたりから大切に読み始め、45ページまで進んだ。
ここからあと25ページ、いや、夢と体力気力が備わったあと10年、
どういう物語にしようか。何をやっておくべきか。
45歳。 しみじみと噛みしめる、お年頃です。
おいくつですか?
あと何回、お正月を迎えられそうなんですか?
人生でやっておきたいことをする為に、あと何年くらいありますか?
目の前の1年が大切ですか? それとも残りの未来にかけてみます?
僕はまだまだヤリきってないし可能性を感じるので、もう一回走ろうと思います。

bLog TOP