bLog TOP

 

オッ!と ヨット ゲット


BENETEAU
OCEANIS 40

【全船長】40feet/ 12.15m 【海面高】58feet/17.70m 【船幅】3.91m 【船重量】 8,260 kg 【定員数】12名 【造船国】: フランス
http://www.beneteau.com
—————————————————
憧れていたヨット。遠い夢だと思っていた40feetのヨット。
これなら最高と憧れていた新艇のOceanis 40。
買いました。
ひと月前にオーダー。数日前フランスから船に積まれ横浜に到着し通関済み。
そして7/6(日)にはトラックとフェリーを経由し神戸の整備工場に入ってきます。そこからあらゆる艤装をセッティングして7/19(土)までには進水する予定。
1級船舶免許も取得。ハーバーは芦屋浜のベルポート芦屋にしました。
今回の夢実現はシビれてます。震えるほど嬉しい!
2007年8月25日の日記 ←1年前はこんなこと書いていた。
今回、あらためて確信しました。
『思考は現実化する』 どんなことでも、何度でも。
理想の人生、理想の姿を追い続ける。人生1回ポッキリだから。
ヤリたいようにヤルのは、わがままかもしれない。
でも、成りたいように成るのは誰にも遠慮しない、ゆずれない。
家族や仲間と最高の人生を生き切りたい。
こころ豊かな人生を分かち合いたい。
社員はみんな未来の友達。
将来一緒に想い出話を語り合える友達。
濃い時期を一緒に過ごした生涯の仲間。
だからもう一度、皆に伝えたい。
日常の幸せでも、デッカイ野望でも良い。
自分なりの理想の人生を掲げよう。
漂流して世間に流されることなく、あそこに行きたいと強く願おう。
1年後にできることは、それほど大きくない。期待しすぎるな。
でも、5年10年後にできることは、今の想像をはるかに超える夢が実現できる。
だから、それにふさわしい行動を成長を勉強を日々積み重ねる努力をしよう。
もう、20年近くもそれをやり続けてきた。
あらゆることが実現し、自分の想像を遙かに越えてきた。
自慢じゃない。目前で証明してきた確信の持てる事実を伝えたい。
行き先を明確に決めて、そこに着いた時の嬉しさをエネルギーにしながら…
それに1歩近づくことをやり続ける。読書でも研究でも家族を大切にする事でも。
それに逆行することをやめる。気晴らしと称した毎日の飲酒や時間つぶし。
カンタンな法則。
多くの夢は実現するまでに数年かかる、まぐれは無いと覚悟する。
実現するまであきらめなければ、誰でも夢を実現できる。
それくらい突き動かすものでなければ、夢とは言えない。たんなる希望。
そして、行動しないところに現実の変化はない。
たとえば。
今日の仕事を受け身でやらない。自分の意志でやる。
労働時間と給与を交換しない。有限だから。
産み出した価値に対する対価を収入と考える。無限だから。
社内限定ブログ Business Mindで伝えていることを感じてほしい。

bLog TOP