趣味:本と暮らそう

なんとしても手に入れて欲しい本

マーフィーの法則なら富と成功が手に入る
植西 聡
「おすすめの本を色々と紹介してほしい」、というリクエストがあったので、昨夜から候補になる本をいくつか読み返していた。 只今、朝の5時ですゎ。ふぅ。
そこで、とっておきの1冊を紹介したい。
『マーフィーの法則なら富と成功が手に入る』 植西 聡(著)
この本は、本当に何度も何度も何十回と読み返した本。
もちろん、毎回すべての文章を読み返したのではなく、心に響いた箇所にアンダーラインを引き、ページの端折してそこを何度も読み返した。
それらの箇所だけと言っても結構たくさんあったが、それでも10分ほどで再読し再確認できるので、出社前のわずかな時間によく読み返していた。
そして、ずっと継続して実践した。
本来は、マーフィー自身が書いた著書『眠りながら成功する』の方が金言の宝庫なのだが、事例が外国の古い話であったり、少し読みにくい感もあるので、途中で挫折してしまう人が多いようだ。
この本は、マーフィーの法則(黄金律)のキモを非常に分かりやすい言葉で、具体的かつ実践的に書かれており、読みやすく実践可能な内容になっている。
たとえば、イメージングのやり方について、具体的な姿勢や足の角度まで解説しており、イメージング初心者にとって非常に参考になると思う。
マーフィーの法則の神髄は、何度か書いているイメージングにあるからだ。
この本が、現実的効果を生むということは私自身の体験で120%保証する。
昔から私を知っている人ならわかると思けど、学歴もなくカリスマでもなく何の優位性も持っておらず、ブレイクダンスと音楽とパチンコくらいしか頭になかった、言うまでもなく私は普通の人。
それでも、今まで手に入れたてきたものは自分の想像すら越えている世界。
たまに振り返ると、まるで出来過ぎたマンガのようで不思議にすら思う。
↑あきれるほど傲慢なこと言うてますが、分かりやすくする為にスミマセン!
とにかく、この本の影響力は ”誰にとっても” 計り知れないほど大きくなる、ということを伝えたい。
“誰にとっても” というのは、年齢も性別も現状も関係ないということ。
必ず効果がでるから、途中でやっぱりダメじゃんと投げ出さないで欲しい。
女神は必ず、あきらめさせるよう試してくる。本気かどうかを見るために。
そして、多くの人はそのテストにひっかかって逆戻りしてしまう。
でも、今回はその一線を越えてほしい。
夢の現物を手に入れるまでネバって欲しい。
それを手に入れたら、次回はもっと楽に何でも現実化できるようになるから。
それ程の本なのに、今までこの本を紹介していなかったのは……絶版本だから。
でも、どうやらアマゾンのマーケットプレイスなどで中古本を入手できる可能性があるようなので、あらためてこの本を紹介する。
マーフィーの法則なら富と成功が手に入る植西 聡(著)
この1冊だけは、なんとしても手に入れて欲しい。

アーカイブ since 2004

ランダムPickup

PAGE TOP