bLog TOP

 

ニュージーランド旅行

おかげさまで、先週は冬のニュージーランドで過ごすことができました。感謝!

人口の多いメインの北島(北海道みたいな方)と、クライストチャーチなんかがある南島で2泊ずつでしたが、南島はNZらしい自然を満喫できてとても良かったです。
今度行くとしたら、南島だけでのんびりとB&B(朝食とベッド)を渡り歩きながらドライブをするような旅行がしたいなと思いました。
特にテポカ湖あたりで。

でも今回の旅で一番心に残ったのは、景色でも料理でもなくて、Mt.クックまで往復700kmのバスを運転してくれたお爺ちゃんかな。
名前は何だったか、忘れたけど。

毎日、雄大な景色の中を大型バスで走っていて、趣味はバイク。
明日は休みだから孫を連れてバイクに乗るのんだと、嬉しそうにしていた。

遠いニュージーランドで、たまたま出くわしたお爺さん。
絶対に知ることも気になることもなかったはず。
なのに、こんなに幸せそうに生きている。
目尻の深い笑いジワが、物語っていたような気がします。

また、最近よく言ってしまうセリフが思い浮かんだ。
「あぁ、幸せってなんだろう。自分はどういう人生を求めているんだろう」

ちなみに、爺さんは数年前にロトで1等賞?を当てたらしい。
でも、その回はたまたま当選者が多かったらしく、1200万くらいだったそうです。
それも、爺さんの運の良さかもね。
だから、今も楽しそうにバスを運転しているんだろう。

bLog TOP