日記

フェイシャル体験

先日、初めてフェイシャルなるものを体験してきた。

っと言っても、専門のメンズエステみたいな本気のものでなく、もうちょっと軽い感じのところですが。

もう、電話予約する段階で、非常に照れくさいというか、恥ずかしい。「もしもし、あっ、えーっとぉ、フェイシャルですかねぇ。予約したいんですがぁ・・・」フェイシャルですかねぇ?って・・・。事前にネットでコースを熟知しているのに。

クレンジングで丁寧に下準備をして、なんだかんだ塗られたり、指でヒタヒタヒタっと叩かれたりしてたと思ったら、顔の周りやまぶたにガーゼが乗せられ、頭の上で、コポっコポっと、何かをタッパでコネコネ混ぜている音がしてるなぁと思ったら、次の瞬間、冷たーく、重ーい、泥パックがこってり乗せられ、暫し放置状態。

さっきまで何とも無かった、鼻の横あたりが、チローっとかゆくなってきて、今スグに掻きたいけど、ドロがテンコ盛りになってるし・・・。
病は気からだ!「かゆくない!」「全然かゆくない!」と自己暗示しているうちに、ウトウトと眠たくなってきて・・・。

まぁ、こんなプロセスを細かく書いてもしゃーないのですが。
何事も体験。思いついたらやってみたい性格やしね。

えっ効果あったかって?

まぁまぁとちゃいますぅ?この通り、そこそこ男前になりましたゎ。

アーカイブ since 2004

ランダムPickup

  1. 思考:思考の散歩

    ゲノム編集に思うこと
  2. 日記

    両の目を見開く
  3. 日記

    俺様ご生誕記念 温泉旅行
  4. 趣味:絵を描こう

    理想の未来 『Guiar Picnic』
  5. 日記

    セミナーズフェスタ
PAGE TOP