日記

無気力な日もありゃーな

人知れず悩んでいる、雑草のような気分。

私は、もちろんスーパーマンじゃありません。

どうにも仕事に意欲が持てない日があります。たぶん、あなたと同じように。「頑張らなきゃ!」と、もう一人の自分が思っている。何とか動いてみようと試してみる。それなのに、それなのに! 頭はボーっと真っ白け。

こんな日は、ふとんを頭まですっぽりかぶり、何も考えず、何も心配せず、ただウトウトと眠りたい。そんな気分の日があります。

無気力くんは、多くの場合、前触れもなく突然やってくるよね。数日前はあれだけ燃えていたのに!ヤル気満々だったのに!なぜ今日は、こんなにも無気力なのか。自分でも分からない時があります。

そういう時は、悲劇ぶって深く考えない。ただ、流れにまかせておけば良い。肉体も精神も、自動制御装置が働いて、ブレーカーが落ちるようなこともある。人間ってのは実に上手く出来ているものだ!と関心していれば良い。

肝心なのは、「俺って、私って、ダメな人間だ」と悩まないこと。

たまに無気力になってしまうのは、あなただけじゃない。私だって無気力になる。そう、誰だって、そういう日がある。

ココ一番の肝心な日に、たまたま無気力になってしまったら、その一瞬だけ、たった一瞬のバカヂカラを噴射すれば良い。

アーカイブ since 2004

ランダムPickup

  1. 日記

    思い出せなかったバンド
  2. 日記

    天才の頭の中
  3. 趣味:海で遊ぼう

    なんちゃって海上ランチ
  4. 趣味:海で遊ぼう

    夕暮れ
  5. 趣味:海で遊ぼう

    先輩方との待合せ時間
PAGE TOP