趣味:海で遊ぼう

いつの日か!

BENETEAU Oceanis 40
美しい!

もう写真を見るだけで、ワクワクしてきます。
あぁいつの日か、このシーンを現実のものにしたい!

40フィートでアメリカズカップみたいなツインラット。Beneteauの中でも、Oceanisシリーズはラグジュアリー優先で、きっと美しい時間を提供してくれるだろうな。

起業する直前までの5年間、これと同じ40フィートクラスのSalingチームに入って、毎週、夏も冬も1年中セーリングをして遊んでいましたが、その頃から「いつかは自分のヨットで」と夢を見ていました。
そして、最も理想的な船がBeneteau Oceanis 40。Hunter 38でも良いな。

なかなか手が届かないけど欲しい!
そういうモノを手に入れる時、私はいつも同じ作戦を使います。

【1】まず、カタログや資料をしょっちゅう見ながらワクワク感をドンドン育てます。

【2】次に、実物を見に行って直接手で触れて、五感で喜びを感じながら「やったぁ!ついに手に入れた!」と、実現した日の予行演習をします。

【3】なぜ私はそれが必要なのか、色々と買っても良い理由、いや買わなければならない理由をたくさん出します。

【4】購入資金のことは心配せず、手に入れた日の喜びにワクワクしながら、実際に手にするまで待ちます。

【5】あ~ら不思議。 いつの間にか現実になってるジャン! ホンマかい。

今回も、その手法を使って何とかしたい!

この春、実際にフロ-ティングヨットショーに観に行ってきたし、私の人生にヨットが必要な理由も色々考えました。
あとは、神様がなんとかしてくれるでしょう。(笑)

よーし仕事するぞ!

アーカイブ since 2004

ランダムPickup

PAGE TOP