bLog TOP

 

絵を描くのが好きになった理由

wacom intuos3 http://intuos.jp/
描きたい!
と思っても、なかなかスケッチブックや絵の具を買うところまで行きません。
でも、ちょっと描いてみたいな・・・と思うなら、迷わずやってみましょう。タブレットは気軽に遊べます。


昔々、中学生の頃、美術の授業で先生に褒められました。
たったひとこと「影のつけかたがスゴク上手だね」と。
それ以来、「俺は絵を描くのが好きだし得意だ」という思い込みが続いています。
今、思い返してみると、たった一度! 一度言われただけです。

思い込みが人生を左右していることは多いでしょうね。
「自分はモテない」と思っていたら、実際にモテる事はない。
「自分の人生はもっと良くなるはず」と思っていたら、いずれその通りになる。
要は、良い思い込み(勘違いも含め)をたくさん持てば良いっちゅーことですか。

だったら、人の良い所をみつけて、照れずにちゃんと褒め、認めてあげる。
たった一言で、その人の人生が少し輝くかもしれない。
そういう、プラスを振りまく人に・・・なりなさい→俺! ラジャー。

タブレットと付属ソフトのPainterが、お子さんの才能を一つ増やすキッカケになるかもしれないヨ。
*wacomの回し者じゃないですが、サイズによって約17,000~30,000円くらいです。

bLog TOP