wacom intuos3 http://intuos.jp/

描きたい!と思っても、なかなかスケッチブックや絵の具を買うところまで行きません。

でも、ちょっと描いてみたいな・・・と思うなら、迷わずやってみましょう。タブレットは気軽に遊べます。

昔々、中学生の頃、美術の授業で先生に褒められました。

たったひとこと「影のつけかたがスゴク上手だね」と。それ以来、「俺は絵を描くのが好きだし得意だ」という思い込みが続いています。今、思い返してみると、たった一度! 一度言われただけです。

思い込みが人生を左右していることは多い

「自分はモテない」と思っていたら、実際にモテる事はない。「自分の人生はもっと良くなるはず」と思っていたら、いずれその通りになる。要は、良い思い込み(勘違いも含め)をたくさん持てば良いっちゅーことですか。

だったら、人の良い所をみつけて、照れずにちゃんと褒め、認めてあげる。
たった一言で、その人の人生が少し輝くかもしれない。そういう、プラスを振りまく人に・・・なりなさい→俺! ラジャー。

タブレットと付属ソフトのPainterが、お子さんの才能を一つ増やすキッカケになるかもしれないヨ。
*wacomの回し者じゃないですが、サイズによって約17,000~30,000円くらいです。