日記

Mindjet社 副社長が来日

全世界で累計100万ライセンス(凄いです!)を達成するMindManagerですが、その開発元 である米国Mindjet社の副社長 Jon Wong氏が弊社へ訪問してくれました。

日本に来る度、弊社へお立ち寄り頂き、この1年で3回目ですが、2006年に続き2007年もプラスバイプラスが日本国内でダントツ1位の販売実績だったので、お礼を兼ねて年末のご挨拶にと。非常に日本的なビジネスセンスで。

しかし、そのきめ細やかな心配りと相反してというか、だからこそかもしれませんが、Jonの前職はインタネットセキュリティー大手 McAfee社の副社長。

エグゼクティブキャリアを渡り歩いてます。

ここでは書けませんが、関西人らしくアメリカでのプライベート生活をぶっちゃけモードで聞いてみると、まぁ、かなりのセレブリティでいらっしゃいますゎ。

彼が来日するたびに食事をご一緒させて頂いていますが、1回目は六本木ヒルズの日本料理店、2回目は私の超オススメ 北新地の創作料理店、そして今回は大阪南の隠れ屋的なふぐ料理店。

ふぐは初めてだったそうですが、「毒を持っている」という小ネタを知っていたらしく、ライセンスは誰が持っているのかという事を気にしていました。8割方マジで(笑)

魚心あれば水心。
わざわざ大阪まで来て頂いているので、そのお返しに2008年の販売目標も大きなことを言ってしまいました。
MindManagerをもっともっと日本中に広めていかないとね。

アーカイブ since 2004

ランダムPickup

PAGE TOP