趣味:海で遊ぼう

横浜へ視察


今日は、妻と一緒に横浜へOCEANIS 40 と 37の視察。
横浜の輸入代理店業者の方、関西の代理店の方と新横浜駅で待ち合わせ、車で迎えに来て頂いた。
数か所まわっていくので結構長い時間を車で移動したが、MercedesのEだったのでまぁ快適に移動。フィリピンの孤島アマンプロでも送迎はEだったので、そういうのは意外と旅の疲れをうっかり忘れさせてくれます。

コックピットに立ってみると「おぉ、広いなぁ」と素直な感想がもれます。

そのあとでOCEANIS 37を見に行きましたが、やはり40にくらべるとかなり小じんまりした印象。
OCEANIS 37も検討段階では十分「あり」の選択肢でしたが、実物をみると「なし」に変わりました。もちろん37でもかなり良いのですが、40と比べると全然ワクワク感がありませんでした。
結局、このワクワク感というのは非常に重要で、せっかく高い買い物をしたのにワクワクできないなんて、買う意味がないような気がします。
結局、視察の日に、即決でOCEANIS 40を契約することになりました。
もちろん「即決」と言っても、1年ほどかけて検討し既にほぼ答えが決まっていたので、発注をその日にするか、後日にするかの違いだけでしたが・・・。

  1. 思考:気付きの言葉

    証明しなければならない
  2. 趣味:海で遊ぼう

    何もしない時間
  3. 日記

    アニメ キングダム
  4. 日記

    KISS様 10月来日
  5. 日記

    Tokyo Sightseeing
PAGE TOP