bLog TOP

 

健康ランド

趣味の一つは健康ランドです。
毎週土曜日の朝から昼過ぎまでは、一人だけのリラックスタイムとして近所の健康ランド「あま湯ハウス」で過ごしています。
早く起きたときは8時頃から行って、まずは古代檜風呂にゆったりと浸かります。
頭をふちに乗せて大の字でプカプカと浮かぶのを楽しみながら「あぁ~極楽」と小声で洩らしている時が充実感を味わえる瞬間なのです。



温泉旅館なんかに行って朝風呂に入っている気分、あるいは、夕方早めに着いてひとっ風呂浴び、これから冷たいビールと美味しい料理が待っていると思う充実感と言えば分かりますか?
実際、風呂から上がったら枝豆と生ビールでチンタラと食事をするのですが、これが本当に気持ち良いのですよね。

その後は、ほろ酔い気分のままレストルームに行って2時間程うたた寝をするのですが、ちょっと疲れが溜まっている時は、寝る前に50分の全身マッサージをしてもらいます。

こうして、少なくとも週に1回は心から幸せを感じながら、色々なことに感謝を思い巡らせているので、普段から、あまり悩んだり不満を溜め込むようなことも少ないのかなと思います。

週末の半日は一人になれる時間を作って、自分に優しく、許し、励まし、感謝する時間を取っているので、その他の時間を出来る限り家族のリクエストに応えてあげても、まったく無理を感じません。

自分なりの、週1リセットタイムを持ってみてはいかがでしょう

bLog TOP