bLog TOP

 

レディーに声をかけられた

先日、本屋さんで本を物色していたら、となりでブツブツと独り言が聞こえてきた。
チラリと横目で見ると、買い物かごをぶら下げたオバサンが約1名。

カノジョは、ビジネス書の平積みコーナーを眺めながら、何やらブツブツ言っているのだ。っと思った次の瞬間んっ!
私に向って、満面の笑みでもって、口を開いた!

「ニイちゃん、これホンマかな~、読んだら強運になるって?」


カノジョが、手にしていたのは、ハデなカバーの『本調子』(総合法令出版)である。

内心では「オバちゃん、既にゴーイングマイウエイやから、それ以上強くならんでもエエんちゃう」などと思いつつも、アダルトなレスポンスでお答えしました。
「なったらエエねぇ」 (アダルトのかけらもないけど)
カノジョは、『本調子』を元の位置にもどし、立ち去りました。

今考えると、もうちょっと、ちゃんと答えて薦めてあげたら良かったかなぁ。
私自身は、この本を出版社の方からプレゼントで頂いていたので、私が買ってあげてでも、持って帰ってもらうべきだったかなぁ、と思いつつ、
会話が発展して、「お茶でも・・・」なんてことになったら・・・ツライ。(ナイナイ)

ところで、考えてみたら『本調子』って本はスゴイ本なんですよ。
著者は、ベストセラー『ユダヤ人大富豪の教え』の本田健
七田式子供の右脳開発で有名な七田真
先日お会いした『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』の望月 俊孝
11年連続高額納税者トップ10入りの『変な人の書いたツイてる話』斎藤一人
『読書通』『読書力』で有名なハイブロー武蔵

現在のビジネス系書籍では超有名な著者ばかりで、スーパーデラックス豪華メンバーです。
時間があったら読んでみてはいかがっしょ。

bLog TOP