日記

私のアイドルはキッス!!

伝説のロックバンド、KISSのコンサートに家族3人で行ってきた。

私、キッスの大大大ファンなんです。[:ラブ:]
どれほど好きかと言うと、望まれたら、体を許してしまうくらい・・・。
↑9割がたジョークよ!


KISSに出会ったのは中学1年生の時だから、もう27年前になります。
なんせ、彼らは色白に見えますが、55歳ですからね。
去年だったか、エアロスミスを観に行きましたけど、オッサンロックはスゴイね。

当時、KISS・エアロスミス・クイーンがロック御三家で、初めて買ったLPがKISSの「ALIVE]という2枚組みのライブアルバムでした。
今でもこのアルバムをKISSの代表作と言う人は多く、今聞いても涙を浮かべてしまうほど、エースのソロは感激もんです。特に「Got to choose」ね。

KISSファンの世代と言うのは、30代後半から50歳くらいまでの人が圧倒的に多く、今回も円山家同様、子供をつれたファミリーがとても多かった。
息子が現在、中2ですから、私が毎日ステレオにかじりついてロックを聴きまくっていた年代です。

音楽に夢中で、レコード買うために昼飯を我慢したりしてましたね。
私の中学時代は、ロックと覚えたてのギターと、女の子のこと
それ以外何も考えてなかったなと思います。

しゃちょーは今、ちょっとセンチメンタルな気分にしたっているので、
そっとしてあげて下さい。

PAGE TOP