bLog TOP

 

私の手帳

今回は、私が普段使っているシステム手帳を紹介します。

『7つの習慣』を開発販売しているフランクリンコヴィー社が、時間管理のツールとして販売しているフランクリンプランナーというシステム手帳です。


この手帳の特徴は大きく分けて3つ
●『7つの習慣』に基づいているので、目標管理・時間管理・価値観など重要なコンテンツが明確に示されている。
●「コンパクト」は、バイブルサイズよりも大きめで、使い勝手の良い最適なサイズである。
●ビジネスとプライベートを同時に充実させようというコンセプトが随所に施されている。

インターネットでも買えますが、全国の東急ハンズに売っています。というか、店売りはハンズ独占です。

人生をもっともっと充実させたい!とお考えの人は、是非、検討してみてはいかがですか?これはかなりの効果がありますよ。
ちなみにスターターキットは四半期単位で出てきますので、「7月はじまり」版なんか良いかもしれません。

もしかしたら、「たかが手帳じゃん!」とお考えの方・・・。
まずは、この本を読むことをオススメします。
『一冊の手帳で夢は必ずかなう – なりたい自分になるシンプルな方法』
熊谷正寿氏(著)

最近出た本ですが、ベストセラーになってます。

これまた、ちなみに・・・。
今まで、たくさんの素晴らしい基準の高い方々とお会いしてきましたが、手帳を持っていない人をあまり見かけません。[:拍手:]

bLog TOP