日記

甘酸っぱいディスコナイト

この週末は、久しぶりにディスコでフィーバーしてきました。朝4時まで。

ディスコ? クラブじゃろ?って声が聞こえたような・・・イヤっ!ディスコやで!。

まぁその違いは非常に定義しにくいのですが、ディスコは1980年代以前の匂いがする場所としておきましょう。

そのディスコとは、大阪市西区にある「Soul Facktory」

70~80年代を思い出させるポイントはいくつかあります。

  1. かかる曲が、まさしくその時代のものばかり
  2. 客の半分はその時代に輝いていた人。いわゆる40歳前後の男女
  3. どこにいたのか、ホンモノアフロのおっちゃんがけっこういる。(笑)
  4. 今夜は何か起こりそう、という期待感がある。(なんの期待や!)
  5. ダンススタイルが、Breakin、Poping、Funckyと懐かしい。(逆に今どきかも)

以前に何度か、妻と行ったのですが、今回は野郎4人衆で踊りに行ったので、なんだかソワソワと、どこか心弾むような気分で・・・。そして何事も起こらず(笑)

そして、3日経って今朝から足の裏がちょっと痛かったりする。

昔、ディスコで輝いていた方、おいしい思いをしてきた方、ただ、タイムスリップしたい方!「Soul Facktory」へ直行して下さい。
尚、11時頃まではガラすきで、12時~朝3時頃が一番盛り上がってます。

Let’s Groove!

アーカイブ since 2004

ランダムPickup

  1. 日記

    心のこもった贈り物
  2. 日記

    夏休みどうでした?
  3. 日記

    52歳の初体験
  4. リタイアメントな日々

    ノータイ
  5. 日記

    Mont Blanc et Mont Cercle
PAGE TOP