風邪? ここ数日、体調がすぐれず難儀してます。
病気や歯痛の時にいつも思うこと、「すべては健康であればこそ!」
「The Healthy is wealthy!!!」
失ってようやく、その大切さを思い知ります。それは、色々なことに充てはまるね。
病気の時っていうのは、センサーの感度が悪くなるもんで、食事も美味しくない、本を読んでもシンドイだけ、テレビを見ても笑えない。
まぁこういう時は、人と話していてもつい皮肉っぽいことを口走ってしまったり、物事を批判的に見てしまったりと、あまりエエ事がない。っちゅーか、自ら悪い方に持っていってしまうことがある。
だから、バタバタせず、じっと時が流れるのを待っていたほうが、良かったりするのかも。
なんでもそうだけど、ガムシャラにもがいて自分の思い通りにする時もあれば、流れに身を任せて漂う時も必要。
何でもかんでも、精一杯やっとったら、どっかでキレるわな。
ちょっと疲れたかなと思ったら、早めに休息とってさっさと寝ましょう!